ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

尾瀬散歩

♪春が来れば思い出す

遥かな尾瀬  遠い空♪

随分前から憧れていた尾瀬散歩

とうとう春も夏も過ぎてしまった。

10月13日

朝6時に出発して高速を飛ばし切ってきたけれど

駐車場に着いたのは9時

7~8人集まると随時乗り合いタクシーが

出発するのでゆっくりできない。

イメージ 12

トイレへ行ってトレッキングシューズ履いて

リュックを持ったら即出発。

イメージ 13

途中から早くも紅葉が・・・

イメージ 14

写真撮りたいので

止まってくれと言ったけれど

乗り合いなので無理な話。

20分程で鳩待峠に到着。

駐車場は朝の5時から満車。

今頃来る車は全てUターンということで

停まっている全てのハイエースは乗り合いタクシー。

イメージ 15

入り口で記念撮影。雲行きは怪しい。

9時52分出発。

イメージ 16

時々差してくる光で紅葉が綺麗だ。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


持ってきたお弁当を食べて休憩。

イメージ 20

向かいに座っている人が火を熾しているのを見て

イメージ 21

自分たちも湯を沸かしてカップ麺で体を暖めた。

イメージ 22

11時40分出発。

イメージ 23

ここからはただひたすら歩く。

あるのは枯れた草と冷たい風。

♪秋が来れば思い出す

遥かな尾瀬  遠い空



イメージ 1

小雨のなかに浮かびくる

多くの人  木の小道


イメージ 2

水芭蕉の花は  今はなく

枯れた草と  冷たい風

そぼ降る雨にたそがれる

遥かな尾瀬  曇り空 ♪

イメージ 3

まったく何を求めてこんなに大勢が来るんだか・・

50m先のタバコ屋さえ車で行く自分には

この時期の尾瀬散歩の意味が分からん。

それにすれ違う人全部に

「こんにちはー」と声を掛けるのも

邪魔臭い。

これじゃぁ綺麗な花があっても

見とれている時間も無いだろうに・・

イメージ 4

・・と思っていたらやっと一区切りの

牛首分岐に着いたのは12時24分。

約45分。

ひたすら歩いたので予定よりも10分早い。

イメージ 5

帰りもひたすら歩いて

イメージ 6

13時11分センター着。

所要時間約45分。

イメージ 7

有料トイレ

イメージ 8

雨の心配をして合羽を着た。

イメージ 9

帰りのバスは16時30分が最終なので

足の遅い自分は上り坂ばかりの帰り道が気にかかり

休憩もそこそこにして出発。

イメージ 10



イメージ 11

それ程急いだわけではないが1時間20分ほどで

バス停のある鳩待峠へ到着できた。


いつも車で好き勝手な旅行をしているので

時間に制約があるのは性に合わない。

時間ばかり気にしてゆっくりと楽しめなかった。

でも野外で煮炊きするのは大好きだから

また挑戦するかも・・

高速料金(往路)3000×1=3000
バス代(往路)930×2=1860
バス代(復路)930×2=1860
駐車料金1000×1=1000
合計7720

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼