ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の桜満開

風も無く畑日和。 畑の草を耕耘機でやっつけた。 見ると隣の植木屋の畑は桜が満開。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア ららぽーと愛知東郷店

雨降りなので何もすることがない日曜日。 キャンプ用品でも見に行くか。 ららぽーと東郷店、片道70km。 道路は平均速度80km?の産業道路なのでスムーズだけど 駐車場入口からここまで15分かかった。 みんな、雨なので花見もできず考えることは同じらしい。 3…

初玉ねぎ

昨日、タマネギが大きくなってきたので少しだけ収穫してきた。 極早生なので十分な大きさ。とても柔らくて美味しかった。

彼岸参りに行ってきた

昨日は彼岸参りに行ってきた。 もう一か所 永代供養壇 お天気良くて桜満開 一方、向こうは大雪だったらしい。 3月18日HPより まだまだ冬タイヤは外せないな。

今年初の草刈り

ペンペン草が目立ってきたので少しだけ今年初の草刈りしてきた。 寒くもなく暑くもなく ほどよい気温だった。 梅が満開で今が見頃。

ジャガイモ植えた

お天気が良いのでジャガイモを植え付けた。 3kg買って半分に切るのでまだ13個ほど残っている。 切り口につける灰は薪ストーブのを持ってきた。 タマネギは昨日草取りしたので止め肥をやっておいた。

蛇口パッキン交換

最近じゃ何かを修理するために行ってる気がする。 パッキンかオーリングか知らないけれどちぎれて台所の水が噴き出した。 前回も風呂場の蛇口から噴き出して こんなの買って交換したばかり。大きさはバッチリだったけど、少し太かったのできつく締めてもまだ…

諏訪大社

2月23日 到着したのが17時少し前だったのでお店はほとんど閉まってた。 人影少なく雪の残った境内は冷たい空気でピーンと張りつめている。車の安全祈願でお払いをする神主の声が響き渡っていた。 お参りしてから御朱印を頂いてきた。