ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコが吸いたい、タバコが、タバコ

あれからだいぶ収まってきて シワができた 元気になると頭の中はただ一つ タバコが吸いたいタバコ、タバコ、タバコ... 最初の夜はトイレは寝たままで...と言うので必死で我慢した。とうとう我慢できずに看護婦さんの手助けは丁寧に、丁寧に断って自分でした…

初めはチクッと1分後に激しく痛み出した

薪ストーブ楽しむ様 おはようございます。病院からです。コメント欄が無いので本文からですが朝のご挨拶です。 イチゴが草で覆われたので手でむしっていました。 軍手してたけどチクッとしたのでイバラのトゲで刺したかな..と思ったがさらに草を分けたらマム…

初めての救急車

他の人に呼んだ事は何回もあるが自分のためには初めて。 昨日夕方5時ごろマムシに咬まれて病院さがすの面倒だから救急車呼んだ。 pcr検索やらアレルギー反応調べたりで夜10時ごろ解毒薬やら血清やらわからないが点滴に混ぜてくれた。 それで即入院。今はすっ…

夏の終わり

夏野菜もいよいよ終わりで片付けに入った。 雨が多くて収穫時期を逃したのでちょっと残念だったけれど、それでもスイカト・枝豆・ウモロコシ・キュウリ・トマト・ナス・オクラ・ズッキーニ・メロンと夏野菜を堪能した。 残っているのはオクラ・ピーマン・シ…

稲藁を貰った

雨が続いたので例年より少し遅いらしい。 直線で100mほどあると言っていた。 刈り取ったばかりなのでかなり湿っている。 はさがけで乾燥させることにした。 長野からの帰りにはさがけの上に青いビニルシートがかけてあるのをよく見たので真似をしてみた。

過ごしやすい日が3日も続いてる

今、20時10分だけど 23.7℃まで下がってる。雨が続いてるので湿度が高いけど・・。 昨日雨が止んでる時に草刈りやっておいて正解だった。

バッテリーが上がった

気がつけばもう八月。 時々エンジンはかけていたが、もう三か月も乗っていない。それで、昨日の朝ひさしぶりにエンジンをかけたら苦しそうにだけどかかった。 気になって夕方もう一度かけてみたらうんともすんとも。バッテリーメーター見たらサブが12.5Vメイ…

メロンに網目紋様が出てきた。

刈った草も一日で枯れる。 スイカは特大が一個できたけど手入れができず他のは小さいのばかりで成功と言えなかった。 期待のメロンは網目模様ができてきた。 こちらは、今から紋様ができそうな気配。 美味しいと良いのだけれど・・。

暑すぎてセミも鳴かない、蚊も出ない

朝9時過ぎから30℃超え。 セミも鳴かない静かな暑い暑い朝。 豪雨の後は日照り続きで草の勢いがハンパ無い。 晴れたら草刈り、日照り2日で水やりの毎日。 長靴を買った。いつも1900円の安物だから一年しかもたない。ナイロンカッターで草刈ると長靴にびっしり…