ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

バッテリーが上がった

気がつけばもう八月。

時々エンジンはかけていたが、もう三か月も乗っていない。それで、昨日の朝ひさしぶりにエンジンをかけたら苦しそうにだけどかかった。

気になって夕方もう一度かけてみたらうんともすんとも。バッテリーメーター見たらサブが12.5Vメインが10.5Vだった。

開けたドアも閉まらない。バッテリー充電しようとボンネット開けたらバッテリーがない。サブバッテリーの場所は知っていたがメインは初めてなので・・ネッツトヨタに電話して頼りの岡ちゃんに尋ねたら助手席の下だそうだ。ついでにバッテリ充電時の注意はないか聞いたら特にはないので直にハサミかましたら良いとのことだった。

兎に角ドアが閉まらないので少しだけ充電した。

今日も朝から充電したが12.5Vまでしかできないのでガソリン入れついでに走ってきた。今はメイン・サブとも12.9Vになっている。

f:id:Suzu-ran:20210808125729j:plain

これで大丈夫かな。