ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミ大発生?

早朝からクマゼミがやかましくて寝てられない。うちの家でも大発生なのかもしれない。 9時になったらややおさまった。泣き疲れたのかい。

朝からパワー全開のクマゼミ

セミの世界では梅雨が明けたのか、直近で騒々しく泣きわめく。 例の亀はまた、卵を産み悩みが深くなる。

助けた亀に

♫助けた亀に連れられて・・素敵な宝物戴いた訳ではないんだけど 先日の豪雨のあとの畑からの帰りに、団地の中の道路の真ん中に亀が歩いていた。どこもかも舗装されていて土がなくこんな所を歩いていたら車に踏みつぶされるとかわいそうなので大雨が過ぎたら…

豪雨再び

すごく良いお天気だったので洗濯物干して出かけたのだけど12時近くになってぽつぽつしてきた。 ちょっとヤバイなと思ったけれど空は明るいしと思って、のんびり帰ってきたら家の近くでは前も見えないくらいの大雨になった。 物干し竿に重たそうに吊下がって…

2回目のワクチン接種してきた。

一昨日のお昼強烈な雷雨に見舞われたので、お天気が心配だったけれど今朝は日差しが強い。 一回目が何ともなかったので比較的安心していったけれど、二回目は痛くて飛び上がるほどだった。思わず体を動かしたので針が抜けなかったか心配だ。 問診の時に小さ…

セミの初鳴き

気温が高くて朝から25℃。晴れる日は少ないが日中室内でも30℃になるときもあり4日前からエアコンを使い始めた。一度使うと使わずにはいられない。 今日も曇りだけどセミの初鳴きを聞いた。蚊も出始めて蚊取り線香持参になった。

紅くなるまで待って

ほんの少し赤らんだトマト1号を鳥につつかれたので第2号は早めにといって 収穫してきた。 網で囲ったから大丈夫。美味しいトマト食べたいから紅くなるまで待ってね・・。