ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の玉ねぎは大きい

マルチをするとその後は肥料がやれなくて できる玉ねぎが小さかったので 今年は冬になる前に外しておいた。 数回肥料をやったのが効いたのか とても大きいのができた。 お高い肥料をあげているのだから 大きいと喜んでばかりもいられない。 草取りもだいぶ進…

実家の草取りを開始した

一昨日、昨日と2日続けて草取りしてきた。 今日は久しぶりに本降りの雨なので一休み。 庭木も切り詰めたりして何とかここは完了。 入り口付近も完了して昨日はここまで まだ数日かかる 昼咲き月見草が蔓延ってきた。 一株だけなら可愛いが 駆除するのは大変…

山アプリが欲しかった

母の日にはちょっと早いけれど 実家へ日帰り 小雨だけど 連休明けなので道路はすいている。 是非入れてみたかった山アプリ AR 山1000 を試してみた。 周りが山ばかりで同定できず 無料アプリなので写真も撮れずデジカメで・・ 他にヤフーカーナビも入れてみ…

圏外なのにLINEメールが今日の日付で送られてくる謎

未だに後処理を引きずっている 携帯を新しく買い、気分一新して 古い携帯は圏外となって使えなくなったはずなのに 未だにLINEメールがはいってくる。 新しい携帯にはラインソフトが入っていない。 パソコンで携帯探しをしても 古い携帯の場所を表示する。 お…

春はすぐ近く

前回はあんなことがあったので 写真はこれだけしか無い。 水仙が咲いているだけで 周りの景色は雪が無い冬のまま・・ 側溝の落ち葉掃除が始まっていた。

ガラケーからついにスマホへ

今ではほとんど使わないし特に変えたい気持ち もなかったがサービス期間でお安いですよ。 基本料金も依然とそれ程変わらないしと 誘われてつい、「変えてください」と言ってしまった。 家内が毎月9千円ちょっとの定額、私がほぼ三千円 ちょっとだった。こん…

証拠品の確認と引き取り

よく似た所持品がお風呂屋に届いた という電話が警察からあったので 確かめるため13:00に小さい車で出発した。 警察は移転していて古いカーナビでは 役に立たなかった。 18:30に到着、そんな時間に庁舎に入ると 不審者扱いだ。 担当刑事さんの名前を出すと迎…

警察から電話が入った

携帯が無くなったので近くの公衆電話を探した。 誰にも連絡できないと不安でしょうがない。 昨日お風呂の支配人は 「近くのお風呂で似たケースがあるので 翌朝聞いてみる」と言っていたのでその結果も 知りたい。 バス停に電話ボックスがあった。 しかし、緑…

昨日の続き

ロッカーの中身そっくり無くなっていた。 裸でうろうろすることもできずインターホンで 係員を呼んだ。 「バスタオルお貸ししましょうか?」 なんてふざけてる! バスタオル巻いて車まで行って帰れだと ・・それはできません。 警察呼んで被害調書の作成。 盗…

身ぐるみ剥がされて急遽帰還

しばらくショックで落ち込んでいて Upできなかったが事態は好転したようなので 事件の顛末を少しだけ・・ お風呂から上がったら着てきた衣類も 着替えるべき衣類も・・ 今から急ぎ出かけるので後ほど