ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尽くす

💛 最善を尽くす 💛 ※取り得る手立ての中で最も善いと思われることを全て行う ※全力で事に当る 一度食べたものを二度食べることは殆どなくなった。 一口、一片でも食べてくれれば・・と 次々に新しい食べ物を買ってみる。 涙ぐましい介護。

野鳥の楽園

野鳥の楽園・・・ とまではいかないが 数種の野鳥がやってきて賑やかだった。 これは多分ゴジュウカラ 木の幹を歩いて上ったり下りたり 色も姿もかっこいい。 これは多分 コゲラ それともう少し大きめで尻尾の付け根が 赤いのも飛んできたが写真を撮ろうした…

やっぱりまだまだ寒かった

よんどころなき事情で 暫く来れなかったが 春の陽気に誘われてやって来た。 しかし こちらは冬のままだった。 道路にこそ雪は無いが 除雪した塊りは氷になって ちょっとやそっとでは溶けそうにない 40㎝以上は積もったまま 湖もまだ凍っていて上に雪が積もっ…

殿 一大事でございまする

殿 一大事でございまする。 騒々しい 何事じゃ。 城内の一角をあけわたさなくてはなりません。 何をたわけたことを つい先日、自由通行を許可したばかりではないか。 そう申されても…こればかりは 如何ともいたし難く 誠に申し訳けありませぬ。 ム ム しかた…