ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬の下見と望郷の湯

9月24日の朝は11℃で湿度99%だった。 到着した23日の夕方は14℃だったので すぐに火をつけた。 今までのように毎週きていたら もっと早くから焚いていただろうが 今年の実質的な初焚きは 9月23日になった。 ・ ・ 尾瀬を歩いてみたくて下見に出かけた。 尾瀬…

スズメバチの退治

9月18日に実家のスズメバチを退治した。 ご近所様に教えられたので 放っておくわけにもいかない。 20㎝位と隣に小さいのがある。 ネットで見て14000円追加料金なし出張費無し と書いてある一番安いところに電話した。 対応した人が親切だったので申し込みを…

車庫屋根のペンキ塗り終了

9月19日に車庫の屋根のペンキ塗りを始めた。 今まで鉄骨の柱は数回塗ったけれど 屋根は塗ったことが無かった。 もう3年も前からやろうと思ってペンキを買っておいたが 暑い時はやらない、寒くてもやらない 雨が降ったらできない 天気が良い時は実家で草刈り …

八ヶ岳倶楽部へ行ってきた

9月23日に出発したが いつも通る道は 休憩場所・野原・空き地・コンビニ ・・・と、そこ ここに想い出が残っていて 辛かった・・・ そして向こうに着いても 色々なものがそのまま残っているので 目に触れないように 互いに無言で片づけた。 お天気は良くない…

ついにその日が来た・・

いつかは書かなければならないと思っていたが・・ とうとう その日がやって来た。 悲しみが深くなるのをおそれて 距離を置いてきたが 無駄なことだったと思い知った。 共にした14年もの長い歳月は 風が吹いても 雨が降っても 花が咲いても 夕陽が傾いても 何…