ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

車庫屋根のペンキ塗り終了

9月19日に車庫の屋根のペンキ塗りを始めた。


屋根は塗ったことが無かった。

イメージ 1

もう3年も前からやろうと思ってペンキを買っておいたが

暑い時はやらない、寒くてもやらない

雨が降ったらできない

天気が良い時は実家で草刈り

野菜づくりも忙しい

暇ができたらお出かけ・・

そんなこんなでとうとう3年過ぎた。

この車庫は30年ほど前に、テント屋さんに勤めていた

近所の麻雀仲間の友人に作ってもらった。

費用は基礎屋さんに払った代金と屋根材だけで

鉄骨もシートも会社の余材で手間賃も無し

それから一度もペンキ塗りをしてなくて

今回が初めて・・・

だけどしっかりしていた。

イメージ 2

汚れ落としにこんなものも買っていたが

面倒で使わなかった。

イメージ 3

結局全て台所にあった金たわしで軽くこすった。

約40平米の広さで

買っておいたペンキ一缶では足りなかった。

3年も前の同じ色があるか

心配だったけどあったのでほっとした。

イメージ 4

イメージ 5

それで今日やっと終了した。

ペンキ塗りは

一日終わるのなら良いけれど


好きじゃない。

いつも途中で

「何でこんなことやっているんだろう」

「こんなことして何になるんだろう」

などと妄想が浮かんでくる。

しかし、ペンキ塗りだけは途中で止められないので

仕上がりが気になっていたから

完了してホットした。

あまりにも長かったので終了の喜びも

達成感も沸いては来なかった。



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼