ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この花の名前がやっと分かった

花アプリはホント役立たず 確率2割 それで余計に気になって あれからいろんな言葉で検索していたが 今やっと分かった。 撫子かなと思ってそこらあたりを何度も 行ったり来たり・・ シレネ・ペンデュラは覚えられないが フクロナデシコ

この名前を知りたくてGreen Snapを入れてみた

この花の名前を知りたくて Green Snapというアプリ入れたけど すずらんかも! アヤメかも! ジンチョウゲかも! セージかも! ムスカリかも! ・ ・ ・ 期待外れだった。

庭の花

最近は何もネタが無くて 自分のブログさえ見なくなってきた。 4月初めのころから写していた写真だけUP 今はもう咲いていないのもある

野鳥が薪ストの中に

前回行った時 薪ストの中に野鳥が入っていた。 これで2回目だけど今度はまだ元気だった。 しばらく家の中に居たけれど 水と餌を置いてやったらガツガツ食べて 元気回復したら無事に飛んで行った。

草刈り終了

アイホンからの投稿練習 追記 サイズが500でまだ少し大きいので パソコンで400に縮小して再掲載しました。 縦横は上手くいってたのでサイズだけ我慢すれば 何処にいても投稿できる・・と思う。

火事を見てたので草刈りがはかどらなかった

実家の草取りに行ったら 遠くからサイレンの音が聞こえてきた。 この辺りは野焼きのためしょっちゅう 消防自動車が走り回って珍しくはない。 風が強い時も野焼きしないようにサイレンがなる。 20分経ってもまだ鳴りやまないしなんだか増えてきた。 空を見上…

桜吹雪の掃除

満開だった桜も ゆっくり楽しむ間もなく散った。 後は桜吹雪の花びらの掃除の日が続く。 カイドウの花ははわりと長い 桃もやっと

今季最後の雪だるま

焚くほど寒くなかったが 炎がないと淋しいので焚いた。 次の日は早朝-2℃でまだ寒かった。 残った雪で小さな雪だるま。 おそらく今季最後の雪だるま。