ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャの苗を買ったはずなのに・・・

自分が知ってるカボチャとは違う。 2個とも同じ種類なのだろうか?「ウリ二つ」ではないが「ウリ兄弟」?

最高気温35.1℃

昨日は一日中曇り空で蒸し暑かったが今日は爽やかな風がある。 気温は35.1℃ まだまだ上がりそう。 メロンの葉も暑さで萎れてるが夕方には元気になる。 折角着果したのを摘果するのが可哀そうで、実が着きすぎて全体に小ぶり。 この暑さでもサルスベリの花は…

豊作だぎゃな

スイカもキュウリも茄もトウモロコシも。 トマトは全滅したけど・・・。初めは調子よく成長してたのに実がなり始めたら急に枯れた。それも全部。根の張りは少なかったけど異常はなかった。原因不明。

セミの初鳴き

昨夜、暑いので窓を開けて寝たのだけど、今朝7時前セミの鳴き声で目が覚めた。 一昨日そろそろ梅雨も開けてよい天気になるのかなと思っていたら、午後になって急に空が暗くなって大粒の雨と家が吹き飛ばされそうなくらいの強風が吹いて久しぶりに怖い思いが…

カボチャを植えたはずなのに

どれもみんな細長い。 苗を買ったときは普通にカボチャ苗と書いてあったはずだけど・・。

ジュンベリーの実が熟した

ネットで見たら食べられると書いてあったので ジャムにしてもらった。 特にこれと云った味や香りはしないが美味しい。 ブルーベリーが熟すのはもっと後のようだ。 草刈り後の休憩