ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の気温が18℃まで下がった

近ごろ急激に朝の気温が下がり続けていて今日はとうとう20℃を下まわった。向こうでは昨日の最低気温は5℃になったらしい。 日中はやや暑いが毎日草刈り。 国勢調査がやってきたので、インターネットで済ましておいた。 ロビンポンプの燃料ホースが穴空いたの…

給油タンクのカバー外したので洗ってみた

朝目覚めたらグルグル目が回って起きられねいので暫く寝込んでいた。 今日はだいぶ良くなったので畑へ行って教えられたように無理矢理引く抜いてみた。 簡単に外れた。見るとあまりにも汚れているので川へ行って洗ってみた。 電気部品に水をかけると動かなく…

チョークについて考え違いしてたようだ

始動時にチョークを引いて濃度を濃ゆくし、かかったら戻すというのは知っていた。 だけど、レバーを引くと蓋が閉まるのか開くのかは知らなかったし、閉まると濃ゆくなるのか、薄くなるのかも知らなかった。 初めて見たときにはレバーが上がっていたのでそれ…

ガソリン切れだったかもしれない

クボタTR600が使えるようになったのでせめて木の葉爪の減りが少ないのを探した。 1㎝ほど大きいのがあったので付け替えようと思ったが軸についてる爪が固着して外れない。そうこうしながら小屋を物色していたらもう一式爪付きの軸があったのでそれを使うこと…

TR600がやっと治ってきた

テンションプーリーが外せなくて、市内の半分くらい回って治せるところを探した。 農業屋はどの店も同じ答えで「クボタの製品は部品が取れないし、分からないことがあっても聞くことができない。」・・だった。 クボタ農機取扱店へ行ったら「部品は取れるが…