ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物ですよ~

忘れ物ですよ~ 途中で諦めたのかくさびが残っている。 これも綺麗な花です。 夜から出かけますのでブログ更新はお休みです。 寒いかな・・寒いだろうなぁ・・ 薪ストーブが楽しみ・・

呼び鈴

解体工事

9月18日 散歩に出かける前はまだ有ったのに・・。 2時間ほどたって帰ってきたら・・。 9月24日に来てみれば もう無くなっていた。 お口直しに9月17日の写真ですが

陶芸教室

顔でしょうか、こちらを向いて並んでいます。 朝陽を受けて色鮮やかです。

朝食

9月25日 AM 8:17 気温7℃ いよいよ寒くなってきた。ベランダで朝食をとるのも これで終わりかも知れない。 朝市は一軒だけ10月の連休まで開けているそうだが、品数が少なくなってきた。 昨日散歩のついでに、これだけ買ってきた。 西洋のミニカボ…

気温2℃

今、帰ってきました。 向こうは寒かったです。着いたときは夜10時。気温5℃。 早速ストーブを焚きました。 翌朝の気温は2℃ 朝もがんがんに焚きました。 今日も良いお天気です。 紅葉が始まりました。

カエルの館

何だかお家までカエルに似ているような。 今日から出発しますので明日から2~3日お休みします。

巨大なフキ

秋田フキというそうです。 これでもまだ半分くらいの大きさだそうです。

看板が新しくなりました。

いつの間にか看板が新しくなっていました。 以前の看板 板の節目を見ると綺麗に塗り直したようです。 久しぶりに入ると気の利いた心遣いが・・

小鳥のレストラン

「小鳥のレストラン」って洒落たネーミングですね。 鹿の親子 お散歩のページが増えてきたので新しく「お散歩」の書庫を追加して、それぞれのページのタイトルを変更中です。

きゃぁ! くま?

いつものように 少し遅いお昼をベランダでとっていたら、 家内が 「きゃぁ。熊が!」 と叫んで愛犬を連れて部屋に逃げ込んだ。 黒くて丸い背中が見えたので 自分も慌てて部屋に逃げ込みガラス戸を閉めた。 『大きな熊だったらガラス戸ぐらいでは役に立たない…

ハマナスの実

shige_h7111 様に植物名を教えていただいたのでタイトルを変えました。有り難うございました。

きのこ

まむしぐさ

これは何の実でしょう TOKI様に名前を教えて頂いたので タイトルを変更しました。

花と虫

オニグルミ

素敵な窓です。 何の木の実でしょうか、私にはわかりません。 nao様に名前を教えて頂いたのでタイトルを変更しました。

郵便ポスト

木のねじれ具合が妙です 鳥の巣? 郵便ポスト ポリタンク利用?

唐獅子

つるべ井戸

東屋

お散歩するといろいろ珍しいものを見つけます。 何の実でしょうね。 東屋のようです。 立派な郵便箱です。

台風の被害無し

9月4日 周りの様子はどうかと見回りましたが、どうやら被害は無いようでした。 小枝や木の葉はたくさん落ちています。 ゴミ置き場の前の広場です。白樺の木の枝 これも台風で折れたのでしょうか。 道路に落ちた葉や小枝は管理会社の軽トラがエアーの吹きつけ…