ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿に威嚇された

朝の散歩はまだ凍っていて危ない。 いつも鹿が見られる所があるのでお散歩した。 10頭程の大集団。 こちらを見つめて前足をガツガツしてきた。 怖くなったので目を合わせないようにして早々に退散した。 帰り道に常緑の松の枝が引きちぎられていた。皮も綺麗…

透明シートに張り替えた。

雪景色が良く見えて、気に入った。 まだ、張り替えてないところと半分とくらべると

1月に植えられる玉ねぎ

一月中頃に農業屋へ行ったら今から「植える玉ねぎ」というのが出ていた。玉ねぎは種まきしたので苗は数百本ほど植えてあるけれど面白そうなので試しに一束100本買ってみた。 それに、ジャガイモの種芋が早くも一月から出ていたのでつい買ってしまったが植え…

宇宙人の来襲か下町ロケットか?と目を疑った

1月のことだけど畑から帰ってきたとき 遠くに巨大なものが出現したので車を停めて急いで撮影した。 よく見ると送電線に青いカバーを被せたものだった。 2~3日後には撤去されていた。 宇宙人の来襲か下町ロケットかと本気で思った自分が恥ずかしい。

お豆腐市場へ

やっと、気温が上がって携帯が使えるようになってきた。 折角、ペイペイデビューしたのに満充電しても5秒しか使えないのでブログも更新材料は沢山あるけれどその気が起きなかった。 先日、朝のテレビでお豆腐市場の放映があって国産大豆で無添加、それでお豆…