ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日(2月16日)は草津温泉 大滝乃湯

翌日(2月16日)は草津の温泉に行ってみた。 片道100km弱の距離は、道の駅あがつま峡と大差はない。 道もよく知っているので楽々・・ まずは道の駅・草津運動茶屋公園に寄って 温泉割引券を貰った。 カーナビに案内されて行くと 湯畑を通る人混みの中をかき…

道の駅 あがつま峡温泉 天狗の湯

2月15日 昨夜は少しだけ雪が降った。 前回行かなかった 道の駅あがつま峡温泉天狗の湯へ 残念ながら道路に雪は全く無い。 自分なりの浅間山のビューポイント ここもビューポイントだが雪が少ない! 遅くなったがお昼はお蕎麦が無いので定食 ドッグランを眺め…

気温が高いと余裕でオーロラ炎が見られる

寒くなるという予報だったので 2月14日に行ってみた。 中央高速は鉛色の空 ・・ふ ふ 雪が降るかも・・ 到着したら室内は+10℃もあった。 ビニルで囲ったベランダも9℃ しかし前回からの最低気温は-14℃を記録していた。 玄関マットの下に中電からの「重要なお…

帰るときの水抜き項目が増えた

水抜きは結構時間がかかるのに 空気の乾燥が激しいので 加湿器2個も使い始め 面倒が増えた。 本格的な寒さの中では タンクだけでなく器械の中まで 十分水抜きしないと 破損してしまう。

ちょっと薪が大きいかな

焚き付けから250℃まで温度を上げるために 家から焚きつけの建築端材を持っていくので 小割・中割りは殆ど作っていない。 ゆっくりと部屋の温度が上がるのを待っていられないので 火力の強いこれが一番だ。 ちょっと昼間に出かけると、完全に火は落ちているの…