ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今ごろタイヤ交換

恥ずかしながら今頃タイヤ交換。 例年5月連休が済んだら交換してたけれど温暖化の昨今、諦めて交換した。

花盛り

お天気よくて緑が深くなってきた。 庭の花もいっぱい咲いてきた。

春のキャンプもフォレストパークあだたらで

4月20日10時頃出発。 いつの間にか新東名や東北道の大部分が120km/hになっているのに驚いた。両方ともほぼ平坦なのでオートクルーズをセットしていくとアクセル踏まないので楽に走行できる。 新東名藤枝PAで休憩 鮎沢PAでもひと休み 菖蒲PAで給油。ここで約…

期日前投票に行ってきた

お出かけの予定があるので 現市長の対抗馬となる人物がいないのでほぼ信任投票みたいなもの。 議員さんについては今じゃ一人として知ってる人がいないので(新)のついてる人にした。初めてなら少しは真面目にやるだろう・・。 長年やってると初心を忘れ保身…

今日は黄砂が酷いそうだ

確かに山がかすんで見える。

久しぶりに外食した

・・と言っても茶屋イオンのフードコートだけど。 2月にどんきゅうで食べたけど丸亀も美味しい。 風船ヘリコプター買って遊んだ。

自宅の桜も一枝満開

去年だったか落ち葉が近所に迷惑と思い、地面から2mくらいの所でバッサリ切ったが一枝生き残ってたらしく花が咲いた。 チューリップも 畑の桜はまだまだ綺麗。