ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車山高原の花

8月7日に撮った花を皆さんのブログから名前を調べてUPしてみました。もし間違っていたらお教え下さい。 ①ハバヤマボクチかまたはオオヤマボクチ ② オオバギボシ ③ クガイソウ ④ シュロソウ ⑤ ネバリノギラン ⑥ニッコウキスゲ ⑦ハクサンフウロ ⑧ノコンギク ⑨ マ…

正面広場

8月28日のお散歩の続き。 広場は綺麗に整備されていました。 ホントによいお天気です。 短く刈られた芝の上を歩くのは気が引けます。 UPで見ると 何とか無事に帰り着くことができました。

湖畔

8月28日 今日は天気が良いので初めて一人でお散歩しました。 犬の向くまま・・ 湖は全く静かです。

お気に入りのブログ

お気に入りのブログ等いつも見るアドレスをエクセルの画面に作っています。 メンテナンスさんの名前を覚えようと顔写真も貼り付けてあるのですが・・やはり「わ」とか「た」ではちっとも覚えられません。

歌碑のあるお家

8月21日 雨の合間にお散歩 珍しい物が一杯です。 綺麗な花が群生しています。 接写するとこんなのです。 綺麗な花があちこちに咲いています。 これは何でしょう。 歌碑を見つけました。何やら趣き深い住人のようです。

窓の外

8月21日 今日も一日中雨。何もせず外を眺めるだけ。 これは先日煙突とストーブを掃除して貰って綺麗になった天板 煮炊きした時吹きこぼれ、少しさびていたのが綺麗になった。 川原さんの「春夏秋は冬を待つ季節」全1300頁ほどを3ヶ月かかって最初か…

物味湯産手形

物味湯産手形を購入しました。

車山高原

8月7日 車山高原へお散歩に ハバヤマボクチ マツムシソウ

来訪者

8月5日 突然の来訪でした。 枯葉そっくりです。 飛んでいるのを撮影するのは難しい。これ一枚だけでした。 (帰ってきてからUPしているので日にちは多少前後します。)

雨上がり

8月6日 雨上がりの後、散歩した。 少し歩いたら疲れたのでお昼寝。

豪雨

8月6日 豪雨 毎日1回は雨が降りますがこれほどの豪雨は初めてでした、

防犯灯をつけました。

8月2日 雨なので外での仕事はできず電気工事。 玄関の防犯灯とベランダに灯りをつけました。

薪だなの屋根完成

8月2日 薪だなの屋根が完成しました。 こんなにあったのに すっかり綺麗になりました。

煙突掃除

7月29日 煙突掃除を依頼しました。見て覚えて来年からは自分でやってみようと思いましたがとても無理なことが分かりました。 この滑り止めがあれば私も屋根に登れるのですがどこにも売っていない。 それでは「わ」さんだか、「ま」さんだか分かりませんが…