ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県道路管理者のポスターはおかしいと思う

このポスターいつも見るのだけれど 陸地側に鳥が飛んでいて金魚さんに 「ごみすてないでね」と呼びかけて 金魚さんが「はーい」って答えているんだけど 普通に考えるなら ごみ捨てるのは陸地側で 困るのは海に住んでる側 だと思う・・

完璧に水抜きしてきても蛇口レバーは動かない

この前行った時は室内は-3℃で それ程寒いというわけではなかったが それまでの寒さで全てが冷え切っていて 水道の蛇口が動かなかった。 15分ほどドライヤーの熱風で何とか動いた。 その後1時間は水を通さず凍結防止ヒーターで 水道管を温めておく。 その…

いつもいると困るが 全くいないと寂しい

このとろ全然見かけないし 夜になっても鳴き声さえ聞こえない もういなくなったのかな~と 心配していたが 雪が降った次の日 新雪の上に鹿の足跡を見つけた。 昨夜来たことが分かって安心した。 そんな話をしていたら窓の外に 8頭ぐらいの群れがいたので慌て…

君が言うから御神渡り

2月3日(土) 神の道 見たいと言うから 御神渡り 一番近いワカサギ釣り場へやってきたが あまりよく見えなかった。 暖かい日や風の強い日が繰り返されてできる らしいので、寒い日ばかりだけでもだめらしい。 場所を移動してすわっこランドへ駐車した。 小さ…

雪景色につられて散歩した

2月2日(金)は見事な雪景色になった。 雪が溶けて氷柱の鼻水状態 最近歩く自信もでてきて散歩に意欲的 雪が降った後は暖かくて良い。

戸狩温泉 暁の湯

赤い月食も残念ながら携帯では無理だったが その分レンズを通さずゆっくり楽しむことができた。 2月1日((木) お天気も悪くなさそうで雪見風呂もいいかな と思い温泉に出かけた。 途中で道の駅「上田 道と川の駅」で休憩。 岩鼻の大岸壁は何故か心惹かれる…

ガソリン価格の高騰

久しぶりにお出かけした。 高速道路のガソリン価格に驚いた。 自分はイオン系GSで給油するので それ程は高くはないのだけれど・・