ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

完璧に水抜きしてきても蛇口レバーは動かない

この前行った時は室内は-3℃で
それ程寒いというわけではなかったが
それまでの寒さで全てが冷え切っていて
水道の蛇口が動かなかった。
イメージ 1

15分ほどドライヤーの熱風で何とか動いた。
その後1時間は水を通さず凍結防止ヒーターで
水道管を温めておく。
その間は持ってきた水でコーヒー入れたりする。
頃合いを計ってほかの蛇口も全部ドライヤーで
暖めてから閉める。
そして外へ出て水抜き栓を閉めて通水栓を開ける。
今回は全てドライヤーを使ったので
温めている時間に手が凍えてきたので
自分の手もドライヤーで温めた

退室するときに念入りに水抜きする。
蛇口の中はホースで吹いて水滴を出す。

イメージ 2
最後は必ずお湯と水の中間で
レバーを止めて開放しておく。
すると蛇口の中が両方乾く。
それでも
パッキンの中などの水滴は取れないので
イメージ 3
薪をいっぱい入れて部屋を暖めてから帰ってきた。
もちろん全ての排水溝には不凍液を入れてくる。

こんなことするのは1・2月だけだから・・




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼