ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れ葉の絨毯だけど気温は0℃

10月27日夕方到着 綺麗だけど見とれてはいられない。着いたらやることがいっぱいある。 いつも建築端材で焚き付けていたので知らなかったけど、割り木だけで焚き付けるのがいかに難しいか。 着火剤使っていても立ち上がるまでにかなり時間がかかった。 それ…

キャブ洗浄

なぁ~やん様のブログに刺激されて、このところ毎日分解→組立 キャブの外側からパークリ洗浄したけれどエンジンかからない。 パークリ吹き付けた時だけエンジン音がするけどすべて組み付けてかけるとやっぱりうんともすんとも言わない。 燃料が来てないのか…

スーパー台風19号いまだ来ず

【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 ・・というので早くから備えた。 異常なくらいの降雨量があるかもしれないというので土嚢も用意した。飲料水、食料品、発電機・・だけどさすがに今回は大きな被害も覚悟している。 16時04分の今、無風、曇り時…

チェンソー分解

マフラー取り付け間違いして筐体が溶けたので元に戻しておいた。これで左向いて高温の排気が出る。 クラッチ外す方法は覚えていたけど時計回りにどつくのか反時計回りか忘れてしまい、大事を取って雷神さんの記事を探した。 消えてなくならないうちに文だけ…

動物除けネット張り

2回も続けて大きな足跡があったのでネットを張った。 犬のお散歩かも知れないけれど・・ 通り道になっている感じなのでそこだけ張った。 これでダメならぐるりと張ることにしよう。

久しぶりに詐欺メールが来た

メールが何百通もたまっていたので削除していたら詐欺メールもあった。 長文だけど、久しぶりなのでついつい読んでしまった。所々無理な翻訳がある。 以下メール本文・・・ こんにちは! 私はあなたに悪い知らせがあります。2019年7月23日 - この日、私はあ…

栂池自然園散策

平日でないと作業ができないというので日曜日にやってきたのだけれど、月曜の朝があまりによい天気だったので取る物も取り敢えず栂池自然園の散策に出発した。 道の駅で大文字草などの山野草を買ったので到着は11時半。 ゴンドラとロープウェイで上がったら…

追加伐採が終わったというので行ってきた

また大きな木が横たわっていた。 家の周りが原木だらけに見えるので早く処理しようと切り始めたが2台とも調子が悪くやっとのことで一本だけ切り終えて次回に持ち越すことにした。 腕ぐらいの太さは電動チェンソーで切ってみたがかったるくてやってられない。…