ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

キャブ洗浄

なぁ~やん様のブログに刺激されて、このところ毎日分解→組立

キャブの外側からパークリ洗浄したけれどエンジンかからない。

パークリ吹き付けた時だけエンジン音がするけどすべて組み付けてかけるとやっぱりうんともすんとも言わない。

燃料が来てないのかな。

f:id:Suzu-ran:20191023152535j:plain

今日は思い切って奥まで分解、キャブのカバー外したら燃料いっぱい溜まってた。ここまでは来てるみたい。

ここはあまり吹き付ける穴がない。

反対側は

f:id:Suzu-ran:20191023152451j:plain

f:id:Suzu-ran:20191023160528j:plain

あのスプリングが飛ばないように慎重に

f:id:Suzu-ran:20191023153005j:plain

このノズルが動かなかったような気がして怪しいので穴にパークリ洗浄

 

やってる最中に「農業屋へ行こうか」・・と声がかかり、給油フィルターを灯油に浸けたままおっぽり出して買い物に・・

タマネギ苗は次にいつ入荷するか分からないと脅かされ

f:id:Suzu-ran:20191023153230j:plain

で、畑に直行。畝作ってマルチ張って早すぎるけど極早生と中生植えた。

f:id:Suzu-ran:20191023160833j:plain

マルチは使い回しなので汚いけれど今回割とピンと張れた。

ほんとなら11月に入ってからなのに年々早くなる。

f:id:Suzu-ran:20191023154551j:plain

帰ってきたらこの状態。燃料ホース、プライマーからのホース、アクセルレバーの接続、チョークレバーの接続。

あのスプリングの取り付けは手こずったけれど他は何回もやっているのでだいぶ慣れてきた。多分元通りに組み付けたと思うけど・・

さあてエンジンかかるかな?