ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ロビンエンジンポンプEHO25

農業機械をいじる季節がやってきた
水道も電気も無い畑に

大量の水が要る季節がやってきた。

ポンプはいくつか小屋に入っていたが

イメージ 1

4~5年は使ってなかったので

どれもまともに動きそうもない。

一つはピストンが全く動かないが、後のは

ガソリンを新しいのに入れ替えたら

エンジンだけはかかったが

水を吸いこむかどうかは分からない。

一番新しそうなやや小ぶりなポンプを試したら

イメージ 2

水は吸い込みそうだがアクセルレバーを

引いたらエンストする症状だ。

また分解しなくてはならない。

厄介なことだ。
 
イメージ 3
 
ネットで取説探したがさすがに古いのかなかった。

ロビン4ストロークEHO25  富士重工業