放置されていたポンプのチョークは
上げてあった。絵を見たら上げるのが閉める
ように見える。
それでコイルを引いたら簡単に始動した。
いつもその後はもとに戻すので
チョークレバーを下げても順調に動いている。
絵を見ると平行になって開いているように見える。
しかし、回転数を上げようとアクセルレバーを
引くとエンストする。
何度もそれの繰り返しなので回転はトロいけれど
チョークは開けたままアクセルレバーを引かずに
使った。結構な勢いで水は出ている。
ネットで始動後のチョークはどうするかを
調べたが両方の答えがあって分からなかった。
※ 通常、チョークは始動のときにエンジンに多めのガソリンを供給するための装置なので動き出したらチョークを戻したままにしてバルブが開いた状態のままを維持しましょう。
※普通は閉めておくものです。
常に開けておかないとエンストするようでは何処か異常があると思われます。
常に開けておかないとエンストするようでは何処か異常があると思われます。
どちらが正しいのでしょう。