ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

チェンソー簡単修理

こちらはエンジンがかからないほう。

f:id:Suzu-ran:20190919132910j:plain

こちらはエンジンはかかるがアクセル握ると止まってしまう。

f:id:Suzu-ran:20190919132933j:plain

どちらも徹底的に分解すると元に戻せなくなるのでチョークの大きい穴からエンクリ吹き付け後パークリで吹き飛ばし洗い。

f:id:Suzu-ran:20190919133009j:plain

次にマフラー取り外して焼こうと思ったがそれほど煤は付いていない。

f:id:Suzu-ran:20190919133036j:plain

それにしても、こんなハチの巣状になったマフラーは初めて見た。

f:id:Suzu-ran:20190919133054j:plain

反対側も

f:id:Suzu-ran:20190919133111j:plain

焼かなくても大丈夫そうだ。

その後、給油フィルターを洗って、プラグもエンクリ吹いて軽くブラシで擦って終了。

2台とも調子よくアイドリング状態でアクセル握るとそれに応じて回転数も上がる。

まあこれで大丈夫だろう。