ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモ植え付け準備

2月の初め頃お店に並んでいたので もう遅いかなと思っていたら 今が最盛期なのか、山のように積んであった。 2kgで590円まだ芽が出てないので もう少しおいて置こう。 やっと暖かくなってきたので畑へ行って 肥料を入れて準備だけした。 野鳥(多分ジョウビタ…

いいやま雪まつり

前日テレビで「いいやま雪まつり」の 紹介をしていたので行ってきた。 何も調べずふらりと来たので 駅の市営駐車場へ車を置いた。 案内係りのボランティアの人たちは とても親切で写真を撮ってくれた。 パンフレットを頂いて各広場を回った。 商店会の作品も…

雪が降るというので行ってきた

2月9日到着が遅くならないように 昼前に出発した。 大雪の情報もあるから 高速の途中で通行止めになっても安心のため スコップとガソリン10リットル缶を携行した。 道路は全然大丈夫 駐車スペースは事前に除雪をお願いしておいたので 楽々駐車できた。 夜か…

今年の冬は暖かいのか寒いのか

昨日の朝ジャバジャバと奇妙な音で目覚めた。 外を見るとシャブシャブでみぞれ状の 雪が屋根から落ちていた。 こんな中途半端な雪の積もり方は初めてだ。 この2~3日は昼間も雪がちらつく 今年の冬は暖かいのか寒いのか 「わけが分からない」 今頃向こうはど…