ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ雪が降ることを忘れかけていた

もう春が近いと思っていたのに まだ雪が降るのか・・ 気温はあまり低そうではないけれど こちらは昨日まで春の陽気で乾いていたけれど 今日は本格的な雨で 水やりはお休みだ。

Win10 スリープ状態からの自然復帰

Win8からWin10になっているのだけれど 使わない時はいつもスリープ状態にしてある。 だけど昨日あたりから(多分) それが20分ほど経つと自然に 復帰しているのに気付いて いろいろ調べたが難しくてわからなかった。 そこで再起動したら治ったようだけど その…

嬬恋つつじの湯

2008年11月スイートグラスでキャンプしてた時 行ったことのある 嬬恋つつじの湯へ行ってきた。 地蔵峠という道を通るので避けていたが 結構近くてそんなにきつい坂ではなかった。 湯の丸スキー場に近づくと 雪も多くなって道がやや狭く感じるが ほとんど通る…

2階の庇が異常に長い

9日のお散歩は歩きすぎて疲れた。 上に行くほど残っている雪が多い 標高が200mも違うと景色が随分違ってくる 冬季に一度も来なかったお家は 雪が層になっている。 今回初めて気付いたけれど 庇が随分長くて何だか格好が悪いようだけど 降雪対策のための 特別…

管理センターに通報いただく必要はありません

8日(水曜日)に行ったのだけれど まだまだ寒かった。 300℃までは持って行った焚き付けを使うが 3日で無くなった。 翌朝は良いお天気で 雪もそこそこ残っていた。 今回は除雪をお願いしなかったが 駐車スペースは除雪されていたので ありがたかった。 お天気が…