ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよWin10にアップグレードされるのか・・

いつまでも放っておいたら とうとうこんなお知らせが来た。 どうも強制的にアップグレードするらしい。 他人のものを勝手にいじってほしくないが そんな戯言を聞いてくれるはずもない。 昨日までのは確か4月17日予定のはずだったが 2日延びている。 この…

ピッカピカ

浴室のシャワーを止める棒や洗濯乾燥用の竿が 少し茶色になりかけていた。 そこで昨日の例のやつ ステンレスで傷もつかず大丈夫そうなので磨いたら いったん黒くなったが水洗いしたら 元の輝きを取り戻した。 ピッカピカ やっている途中に 「イオンで買い物…

さびとりつや之助

最近便利グッズに興味がわいて 少し前にネットで 「接点復活スプレーで磨くと弱っていた電池が復活する」 と書いてあったので買ってみた。 なかなか良かったのでいろんなものを磨いている。 で・・昨日は「サビ取り職人」をホームセンターで 探したがコメリ…

ベランダのビニルシートを外した

4月1日に ベランダのビニルシートを外した。 ついでに床をふき掃除したら綺麗になった。 これで何時でも食事ができる。 それでも 朝・夕はまだ 0℃以下になる日がありそうなので 不凍液は投入してこなかったけど 念のため水抜きして帰ってきた。

オカマよりオナベがいい

土鍋を買ったのだけど ガスコンロで13分沸騰させて 上の蓋に吹きこぼれた水が一杯溜まって 土鍋の中にもまだ沢山水が有りそうなのに 火を止めて30分蒸らしておくと ふっくらしたご飯が炊けていた。 お釜では何回か失敗したけれど 初回から3回炊いたけれど一…

御柱祭で通行規制

4月3日は御柱祭ととかで いつもの帰り道が通行できなかった。 そう言えばBIGの近くにあるチーズケーキ工房と 向かい側のパチンコ店跡地の駐車場に 観光バスが十数台停まっていたが 御柱祭兼ねての観光ツアーだったのか。 コンビニの駐車場も一部借りて…

上田城址の桜

4月2日 お天気は良いし たまには花見も良いかな 見事に咲いている お城も花に囲まれて嬉しそう こんな丁度の時期に花見できたのはそう何度もない。 それにしても凄い人だ テレビで人気のイベントもやってるし 去年も見たカメラマンの光景 何を撮っているの…