ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんは今日も人が一杯だった

もう1月も終わりなのでそろそろ良いかなと思って行ったけれど ずいぶん手前から渋滞が始まった。 第一車線が一般車で第二車線はバス、タクシー専用車線になっていて知らずに走っている車は係の人が前のほうで強制的に割り込ませるので大人しく第一車線を走っ…

昨日、まだ畑はきれいな雪景色だった

その後も寒くて雪が降り、解けなかったので雪景色が見られた。 しばらく畑は休みかな。

大雪だった

1月24日夜。 思ったほど降らないなと写真撮っておいた。 その後急に25日の朝8時までに名古屋へ行かなくてはいけない用ができた。 翌朝4時出発は大雪になりそうで予定時刻には着けなさそうなので24日夜10時ごろから出かけることにした。 道路に雪はなくていつ…

とうとう雪が降ってきた

10年に一度の大寒波がやってくると言われて本当に来るのかなと半信半疑で、午前中にも見たけど雪はなく予報外れたかと思っていたけれど・・ 最近の予報は伊達じゃない。 笠取峠 修那羅峠 菅平 湯ノ丸 鳥居峠 しかし温暖なこちらでは、お昼頃に風が吹き始め大…

薪ストーブ楽しむ様の映像が・・

何気なくYutubeのトップ画面見ていたら見覚えのあるタイトルだった。よく見たら薪ストーブ楽しむ様の映像だったので記念スクショをとっておいた。

こんなタクシー初めて見た

建物内に入れる付き添いは一人に限られているので、昨日は結局11時過ぎまで車内で待っていた。 ずっと正面玄関眺めながら・・ タクシーの行き来を見ていた。 タクシー乗った経験はほんの僅かなので知らなかったが、右ドアが開き戸で左ドアが引き戸になってい…

タバコが吸いたい

敷地内は分かるけれど、周辺道路まで 諦めるしかない。 今朝5時半、出発前に吸ったきり今9時半。普段はそれほど思わないのにダメとなると無性に欲しくなる。

タバコが吸いたい

敷地内は分かるけれど、周辺道路まで 諦めるしかない。 今朝5時半、出発前に吸ったきり今9時半。普段はそれほど思わないのにダメとなると無性に欲しくなる。

スキー場へ行ってきた

年末30日にスキー場へ行ってきたのだけど、リュック背負って10時から16時半まで歩いただけだったので疲れた。リフトも一基しかないような小さいスキー場だけど大いに賑っていた。 あくる朝の31日は全身筋肉痛と両肩こりで運転できるかなと心配したが何とか帰…