ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

お伊勢さんは今日も人が一杯だった

もう1月も終わりなのでそろそろ良いかなと思って行ったけれど

ずいぶん手前から渋滞が始まった。

第一車線が一般車で第二車線はバス、タクシー専用車線になっていて知らずに走っている車は係の人が前のほうで強制的に割り込ませるので大人しく第一車線を走っている人はなかなか進めない。

近くの駐車場も空きがなくて体育館まで案内された。ここから歩くと遠いのに駐車料金1000円も取られた。

おかげ横丁は・・・ここも満足に進めない。

どこにも寄り道せず、ひたすら御正宮めざして歩く

帰りは御札やお守り、赤福、サザエなどいっぱい買って最後に鯛焼き食べたくて探した。こんなに一杯おがあるのに路地に入った一軒しかなくてしかも粒あんは焼きあがるまでの15分待ちだった。

  帰ってから思うと距離的には近くて、人混みもまた楽しい無言参りだった。