ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はまだ蚊が気にならない。少し前から蚊は出ていたが蚊取り線香を点けて仕事するほどではない。 毎朝22~23℃、夜は26~27℃だから寝苦しくもない。だから例年より気温が低いのかもしれない。駐車場に間違えて銀色シート張ったので格段に涼しいし、その端切…

接種2日後の涼しい朝

昨日未明は18℃、今日は22℃と気持ち良い日が続いてる。 筋肉の痛みはまだ残っているが発熱などの症状もなく一回目の接種は無事に済んだようだ。接種当夜は腕の痛みが気になって風呂も入らず早寝した。二日とも体に無理させないようにと畑仕事もしなかったので…

ワクチン接種してきた

案の定、近頃のあいさつは 「もう、ワクチン打ったかな、私は昨日うってきたがな。」 になってきた。 接種日が近づいてくると不安がつのってきた。下手な医者だったらどうしよう、適正な薬量でなかったらどうしよう。保存解凍は・・ミスしていても公開はしな…

移住してユーチューブ始めた人を見つけた。

長らく行ってないので新しい情報はないかと別荘地の名前を検索していたらユーチューブ始めた人を見つけた。 家の周りの風景は無いかと探してもなかった。季節の移り変わりや野鳥など色々な情報を発信してくれると嬉しいな。

ジャガイモ収穫

霜に当たったのが原因か病気が原因かわからないが大きく育たないうちに黄色くなって枯れてきたので収穫した。 メイクインは好調でまだ葉っぱは緑色。粒も大きいのが揃っている。