ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の桜は満開だった。

隣の植木屋さんちの桜は満開だ。 バッテリー無いので軽トラエンジンかけてup。

桜の開花

落ち葉で近所迷惑だからと枝を切ったので、花は少ないが帰ってきたら満開だった。 帰ってくる時はあちこちで桜花が見えたが黄砂で黄色く霞んでいて残念だった。

多分今季最後の雪

一昨日の朝は−2℃、昨日の朝は−1℃で 一日中雨が降り、夜は大雨で怖かった。今朝は5℃で、日中は上天気。日中は18℃まで上がった。次回来た時、もう雪はないだろう。

高齢者講習

警察ではなくて最寄りの自動車学校で 普通の視力検査、動体視力、まぶしい時の視力、視野範囲の検査、運転実技講話とビデオで2時間ほどかかった。 実技はスズキの軽でスイッチ押して始動は初めての経験、ボンネットありだからタイヤ位置の感覚が難しくて大回…

強風でビニルトンネル潰れる

3月2日の夜から朝にかけて強風が吹いた。 地面に固定してないトンネルはあっさり壊れてた。 背丈が低いので細いパイプを1m継ぎ足していたのだけれどその部分が曲がっただけでほかは無事。 もう少し太いパイプ買ってきて丈夫なものを作るか思案中。4mのが4本…

ジャガイモの植え付け

暖かい日が続いたので、2月23日に植え付けたのだけどその後、寒い日が続き携帯のバッテリーが5秒しか持たないので写真貼り付けできなくて更新できなかった。 キタアカリ・男爵・メークインの三種類 この種芋は一月から売っていて早々と買っておいた。早くか…