ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ジャガイモの植え付け

暖かい日が続いたので、2月23日に植え付けたのだけどその後、寒い日が続き携帯のバッテリーが5秒しか持たないので写真貼り付けできなくて更新できなかった。

f:id:Suzu-ran:20210303105556j:plain

キタアカリ・男爵・メークインの三種類

この種芋は一月から売っていて早々と買っておいた。早くから芽が出すぎるといけないと思い暗いところにしまっていた。

f:id:Suzu-ran:20210303105620j:plain

薪ストーブの灰を持って来て切り口に付けた。

f:id:Suzu-ran:20210303105659j:plain

去年は葉が霜にやられたので今年は使い古した黒マルチをかけておいた。霜にあっても新しい目が出て収穫には影響はなかったのでさして気にはしてないのだけれども・・。