ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ワクチン接種してきた

案の定、近頃のあいさつは

「もう、ワクチン打ったかな、私は昨日うってきたがな。」

になってきた。

接種日が近づいてくると不安がつのってきた。下手な医者だったらどうしよう、適正な薬量でなかったらどうしよう。保存解凍は・・ミスしていても公開はしないだろうし。副作用のことは二の次になるほど打ち手側の心配が大きかった。会場での感染も心配だった。

f:id:Suzu-ran:20210620150543j:plain

接種はスムーズに終了したがアルコール消毒から緊張していつ打ったのか覚えていない。「力を入れないで、手を伸ばして」だけ覚えているが痛くも液が入っていく感触もなくてあっという間に終わった。恥ずかしかったので注射恐怖症なもので・・と言い訳しておいた。

数秒のことだろうけれどものすごい疲れがドッと出た。

その後普段と変わりないのでシャトレーゼでケーキ買ってきた。

テレビの放映直後なので駐車場は満杯で道路にも溢れ、レジは行列だった。