ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

とうとう雪が降ってきた

10年に一度の大寒波がやってくると言われて本当に来るのかなと半信半疑で、午前中にも見たけど雪はなく予報外れたかと思っていたけれど・・

最近の予報は伊達じゃない。

笠取峠

修那羅峠

菅平

湯ノ丸

鳥居峠

しかし温暖なこちらでは、お昼頃に風が吹き始め大粒の雨が降ってきていよいよ大雪かと思ったが今は明るい日がさしている。

この日のために石油ストーブ買いに行って、灯油も買い足して、車にガソリン満タン入れて、水道の蛇口にタオルを巻き付けて準備万端。

怖さ半分、ワクワク感半分で夜を待っている。