ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

いいやま雪まつり

前日テレビで「いいやま雪まつり」の

紹介をしていたので行ってきた。

何も調べずふらりと来たので

駅の市営駐車場へ車を置いた。


イメージ 1

案内係りのボランティアの人たちは

とても親切で写真を撮ってくれた。

イメージ 2

パンフレットを頂いて各広場を回った。

イメージ 3

商店会の作品もなかなかの力作。

イメージ 4

作品を眺めるだけでなく

小さな子らが遊べる雪のすべり台が

作ってあるからみんなが楽しめる。

イメージ 5

無料サービスの甘酒飲んで

イメージ 6

100円のぜんざい食べたらお腹一杯になった。

イメージ 7
 

小さな子が喜ぶトーマスがあり

イメージ 8

日差しで鼻が落ちそうな天狗があり

イメージ 9

今 大人気のピコ太郎あり

イメージ 10
 

メイン会場では消防車や重機の試乗もあり

たいへん楽しかった。

特にパトカーの試乗もやっていたのには

驚いた。乗ってみたかったけれど

小さな子ばかりなので諦めた。

それぞれを回るとスタンプラリーになっていて

全部回って完成したが後から郵送するのかと

思いきやその場で提出するのだったそうな

車内で気付いて「あとのまつり」・・


それにしても飯山は雪の多い街だ

イメージ 11

また どんどん降ってきたので

大急ぎで帰った。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼