な~やん様から
メインジェット・インレットニードル・スロージェット
の3か所が詰まっているとのご教授があったので
いても立ってもいられずトイさんからの来客が
あるのにまたまた分解した。
プラスチックを外して多分インレットニードルと
その穴にキャブクリ吹き付けパソコン掃除用の
エアーで掃除した。
スプリングのついた多分調整用のネジは印を
つけたけどさすがに怖くていじれなかった。
学んでいるのだけれど・・まだその勇気はない
スロージェット?というものを幾つもほかしてあるものと
見比べてみたら確かに穴が開いている。
灯油につけてもほじくっても穴がありそうもないので
園芸用の緑の細い針金をさらにヤスリで
細くして突いていたらやっと穴が開いた。
メインジェットはキャブクリとパーツクリーナで
簡単に穴が見えた。
元に戻してエンジンかけたら一発でかかった。
水入れてないので長くは試験運転できないが
チョークを開けても快調に動いた。
回転ムラがあるのはガソリンが
回ってないのかもしれないし
穴掃除が綺麗でないのかもしれないが
取り敢えずチョークを開けて動くし
亀さんからウサギさんへアクセルも
利くようになったので満足
な~やん様ありがとう!
昼過ぎて試運転に行ってきた。
回転ムラは治っていなかったが
水が通ると不思議にムラがなくなる。
調子がよいので耕運機出してきて洗車した。
おそらく初めての洗車だろうけど
タワシもなく水をかけるだけなので
綺麗にはならなかった。