ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

実家の庭の草を焼く

実家の庭の草がまた生えてきたので

焼いてきた。

イメージ 7

やっぱり草取りよりは効率が良いわ

と思っていたら

いきなり火が消えた。

勿体ないので数年前から残っている

少々水交じりの

灯油を使っていたのだが

さすがにダメだった(笑)

容器にもどしてみたら

ドロドロした黄色い灯油で

所々茶褐色の垢のような油の塊があった。

お昼に持ち帰って分解掃除した。

これがなかなか大変で時間がかかった。

細い針金がないので

クリップを伸ばして穴の中をつついてやった。

なんとか元通りにして

今年の残った灯油を入れた。

なんと灯油は無色透明だったのか

やや黄色いものと思っていたのに・・


使用前

イメージ 1

使用後
イメージ 2

ご近所様が心配するといけないので
真ん中のあたりだけ

イメージ 3

終わったら入念に水撒き
イメージ 4

約20分ほどかける
イメージ 5

ついでに家も・・
イメージ 6

あと半分ほど残っているが今日はここまで・・



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼