ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

マキタのチェンソーが始動しない

ちょっとだけ使う用事ができて

ガソリン3リットル買ってきて120ccのオイル入れて

25:1を作りヒモ引いたがエンジンがかからない

50数回引いてこちらがダウン

その間チョーク引いてみたりてみたり戻したり

レバー引いたり戻したり

プラグ外しても濡れていない。

プラグの頭磨いてみたりすき間を縮めてみたり

いきなり燃料数滴落としてみたり

そのうち爆音聞こえてたのですぐにレバーを引くと

・・・止まってしまう。暫くそれの繰り返し

エアーエレメントみたいのを中性洗剤で洗って

乾かして排気管も開けて掃除してみたけど

イメージ 1

かからないので諦めた。

今日また再挑戦して100回近く引いたら

やっとかかかった。だけどその頃汗だくで

木を切る意欲は失せていた。

明日はすんなりかかるだろうか・・


プロの皆さん教えてつかわさい。