ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

危うく失明の危機

雨なので今日明日はポンプを使わないだろうとキャブレターを弄ってみた。

普通に使えているので必要は無かったけどチョークを1/3ほど開けておかなないと止まるしアクセルレバーを引いても止まる。

きっとガソリンが上手く供給されないんだろうと思いエンジンコンデショナーを穴に吹き付けたのだけど、ド近視で老眼の悲しさ。眼鏡外して10㎝ほどの距離で吹き付けていたら自分のほうに向かって噴き出してきた。

f:id:Suzu-ran:20200827110716j:plain

慌てて水道水で洗い流したが今でも少し違和感が・・。

20年ほど前、職場の耕運機の調子が悪くて農協で聞いたらエンジンクリーナーというものを吹き付けたら直ることもあるというのでやってみて全く同じ目にあった。その時は驚いて仕事おっぽり出して眼科に駆け込んだ。

そんなこともあったので気は付けていたのだけど今回のは泡タイプじゃないので激しく目に入った。病院はいかないけれど大事にならないと良いのだけれど・・。