ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

栂池自然園散策

平日でないと作業ができないというので日曜日にやってきたのだけれど、月曜の朝があまりによい天気だったので取る物も取り敢えず栂池自然園の散策に出発した。

道の駅で大文字草などの山野草を買ったので到着は11時半。

f:id:Suzu-ran:20191005091611j:plain

ゴンドラとロープウェイで上がったらそこはもう自然園。

f:id:Suzu-ran:20191005091644j:plain

しかし、この時期紅葉には早すぎて野草は枯れ葉状態で見るもはない。

f:id:Suzu-ran:20191005091818j:plain

f:id:Suzu-ran:20191005092149j:plain

ただ、木道を歩くのみ。ほぼ平坦な道だけど歩くのが遅いので全員に追い越された。すれ違う人もわりと多くなかなかの賑わいだ。帰りの時間が気になって展望台までは行かなかったけれど帰りは一時間半で戻れたのでもう少し行っても良かった。

f:id:Suzu-ran:20191005091724j:plain

下りたら栂の湯で疲れを癒してまた三才山越えて帰ってきた。

7時過ぎに着いたらもう辺りは真っ暗だった。