ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

草津温泉 御座の湯へ

草津へ行くときはいつも

軽井沢から北軽を通っていく。

イメージ 6

イメージ 7


ここで右に曲がれば近道だけど
イメージ 5


この小さい看板が目当てなので見逃す
イメージ 8


この上の新しい道路も交差点までいかなければ

走ることができない。

イメージ 9

イメージ 10

行列するパン屋をみたり

新しく開店したアンティークのお店があったり

勇壮な浅間山を見たりするのは楽しい。

しかし、ナビが案内する道はいつも

鳥居峠を通るルートだ。きっとそちらの方が

若干近道なのだろうが

あの急な坂道を上るのもつらいし

地蔵峠の雪道も今の時期は怖い気がする。

今回はまだ行ってなかった御座の湯へ


車を置いたところから少し歩くがそれも楽しい。

通りでは鉄の棒で凍った雪を割って除雪している。

イメージ 1

三連休なので観光客もいっぱい。

イメージ 2

浴槽が二つありそれぞれの源泉を

楽しむことができる湯量豊富な御座の湯。

イメージ 3


帰りはいつも温泉饅頭食べ歩き。

イメージ 4

帰りのルートは試しに鳥居峠コース

長~い下りで全然緊張しない安全な道だった。

山を降りても田園ばかりで安心コース

このルートもちょっと好きになった。

もう一つの地蔵峠と合わせて三通りのルート

どれが一番いいかな?





¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼