ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

リンナイ給湯器のちょっと残念なところ

前回新しい給湯器の水抜きは上手くいったようだ。

快適にお湯が出た。。

新しい給湯器は水抜き箇所が4か所になった。

しかし、ちょっと残念なのは水抜き口が

増えたことではなくて

二つの口元が水平になっていることだ。
イメージ 1
ここに水滴がたまる

わずかな水滴でも凍れば栓がはまらないので

最後まで拭き取らなければいけない。


-7℃の朝  退室する時

室内が温まっているとドアの内側に凍りついた

霜が落ちて下で凍りつきドアが開けにくい。

ドライヤーで氷を溶かしてしてもすぐに凍るので

溶けた水をタオルで拭きつつ氷を除く。
イメージ 2

途中で指の感覚がなくなり熱い湯につけて

 凍った指をほぐす。

イメージ 3
晴れた日に帰るのは、まだ良いが

気温が低くて陽が当たらない日は

出発するまでかなりの時間と労力が要る。



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼