ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

豪雨再び

すごく良いお天気だったので洗濯物干して出かけたのだけど12時近くになってぽつぽつしてきた。

ちょっとヤバイなと思ったけれど空は明るいしと思って、のんびり帰ってきたら家の近くでは前も見えないくらいの大雨になった。

物干し竿に重たそうに吊下がっていた洗濯物は洗い直しとなった。

その後、雷が真上を走り回り、時々近くに落ちたような地響きが20秒ぐらい後を引くように鳴り響きさすがに肝を冷やした。

周りは夜のように暗くなりこれが数時間も続けばちょっとした災害もある得るなと思っていたが、40分程で雷は遠のき雨足も少しずつ緩やかになってきた。

筋肉注射の後の痛みも残っていることだし、今日も静かに過ごすには丁度良い。