ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

助けた亀に

♫助けた亀に連れられて・・素敵な宝物戴いた訳ではないんだけど

先日の豪雨のあとの畑からの帰りに、団地の中の道路の真ん中に亀が歩いていた。どこもかも舗装されていて土がなくこんな所を歩いていたら車に踏みつぶされるとかわいそうなので大雨が過ぎたら川に帰してあげようととりあえず家に連れて帰ってきた。

f:id:Suzu-ran:20210715085144j:plain

庭から逃げ出したら団地内を彷徨うことになり大変そうだからと仮の住まいを作ってやった。

それで3日ほど竹輪をあげたりシラスやカニカマ、魚の切り身をあげたりしたら旺盛に食べつくし元気になってきたようだ。

そして今見たら水の中に卵を産んでいた。

f:id:Suzu-ran:20210715085632j:plain

急遽、卵のために砂で陸地を作ってやったら「自然にするなら草むらがいいんじゃない」と言うので竜の鬚をむしってきて植えてやった。

f:id:Suzu-ran:20210715090413j:plain

暑い日が続く中なので亀は川に帰すとして、卵はどうしたらいいんだろう。心配と面倒の種が一つ増えた。