ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

蛇口パッキン交換

最近じゃ何かを修理するために行ってる気がする。

パッキンかオーリングか知らないけれどちぎれて台所の水が噴き出した。

前回も風呂場の蛇口から噴き出して

こんなの買って交換したばかり。大きさはバッチリだったけど、少し太かったのできつく締めてもまだ漏れる。無いよりましだけど。

今度は大きさが違うのでまた探しに行かなくてはいけない。

水抜きするところだから毎回 はめたり外したりするので痛みやすいのだろう。

取敢えずは水道用テープをまいたので水は止まっている。

 

さて さて 今度行ったらどこを治すのか。いや それより障子張替えなきゃ。締め切っているのでカビていた。

 

26日は快晴でお散歩日和だった。

場内の道路も痛みがひどかった。アスファルトが膨れたりへこんだりで車に乗ってると酔いそうになる。大袈裟ではなくて。

道路の氷が解けてまた氷・・を毎日繰り返してなったのと思うが、今までは凍ったままだったのでそれほど痛みはしなかった。春になったら大工事が始まりそうだ。