ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

昼は川遊び夜は花火大会

朝5時に起きて用意をして6時過ぎ川遊びに出発した。

3時間かかって到着。お盆だから

駐車場が無くなるからだ。案の定

自分たちの後2台で満車。

若い頃は中学生が数人来ていただけの

穴場だったのに市の指定自然プールになってから

家族連れでいつも一杯。おまけに監視人までいるので

馬鹿なことはできない。


イメージ 1

昔は5分以上は入っておれない水温だったが

今ではそれ程ではない。


イメージ 2

遊び飽きてそのまま温泉へ直行できるのが又良い。

温泉の後これまた駐車場確保のため早々と

河川敷へ行き見物席確保。早すぎて

まだ観客はまばら。

イメージ 3

5時過ぎてやっと少し増えてきた。

イメージ 4

今年はナイアガラの滝の仕掛けのロープを

引っ張るクレーンの近く。

イメージ 5

やっと7時「花火やるよー」のお誘いの花火が

上がってもまだまだ始まらない。

イメージ 7

花火よりずらり並んだ屋台の方が好き。

イメージ 6
間近で見るナイアガラの滝は圧巻だ。


イメージ 8

帰りは大渋滞に巻き込まれないように

真っ先に脱出し、高速を○〇○kmで

飛ばしまくっても到着は日付変更で

もうふらふらで幻覚見そうだった。