ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

新チェンソー購入後の続き

 
さて、新チェンソー購入後の続きです。
 
チェンソーを購入し、いそいそとコメリを出て
 
大急ぎで山を登りました。
 
午後3時30分ごろ到着して
 
車から大きな段ボール箱を部屋に運ぶのも時間がかかるので
 
車の中で開けてとりあえず
 
中身を出してオイルとガソリンを入れようとしましたが。
 
ちょっと気になったので
 
混合ガソリンの比率だけ取り扱い説明書を見たら・・・
 
なんと!
 
なんと!
 
 50::1 と書いてありました。
 
あわてて近くのGSへ行って 50::1の混合下さいと
 
お願いしたら・・・・
 
そんな農機具は見たことがない・・・・
 
だから作ったこともないので・・・
 
と言って一生懸命
 
電卓で計算したり、パソコンで調べたり・・・
 
 
見せても納得してくれません。
 
オイルの量を測る容器がなくて
 
コメリで売っている4㍑の混合ができるポリタンクしかないのです。
 
時計をみたらどんどん時間が過ぎていきます。
 
そこで結局いつも通り作っている混合25:1に
 
2倍のガソリンを入れよう・・・
 
と、話が決まり・・・
 
ここまでオイルを入れたら25:1の混合が4㍑できるという
 
マジックで線が引いてあるところまでオイルを入れ
 
8㍑のガソリンを入れてくれました。
 
ようやく買って帰ってきたら4時30分過ぎ・・・
 
まだまだ明るいけれど5時には作業は終わらなければならない
 
きまり なので
 
ガソリンとオイルを入れて試し切りをする時間しか残っていなかった。
 
やっと試し切りをしてみると・・・
 
速い!
 
25㎝ほどなら30秒もかからない。
 
替え刃の形式は 91VGー52E と
 
ほぼ一緒なので新品の刃と私が目立てした物との違いだけ
 
その違いがこれか・・・
 
 
 
夜は付属の修理道具を使って
 
空気吸入口を分解掃除した。
 
詰まっている・・詰まっている・・・
 
びっしりとカパカパに張り付いて
 
木屑の板のようになってる。
 
スッキリ快調・・・・・
 
これなら新品買わなくても良かったかも・・・
 
 
※今回はあわてていたため一枚の写真もありません。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼