ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

やる気を持続させるのは難しい・・。

 
6月12日ペンキ塗りは一応終了・・・。
これは3年越しの懸案事項
3年前にペンキを塗り始めてすぐに
リホームが始まって中断したもの・・
去年は薪作りに忙しくてできなかった。
 
これだけ放っておいたので
少々遅すぎた。
 
錆びもどんどん進んできて
ペンキも腐っていて嫌な臭いもしたが
かまわずに上塗りした。
 
 
イメージ 1
 
同じことを3日もやればもう飽きてくる私の性分
 
仕事を始めれば妄念が湧き出てきて進まない性分
 
仕事が進まないとやる気が失せる私の性分
 
草刈りもそろそろ飽きてきた所だったが
刃を新品に替えたので
ちょっと試してみようと
やる気が出た。
 
6月13日
草刈り前
イメージ 2
 新品の刃はやっぱりよく切れる。
 
 
草刈り後
イメージ 3
 
やる気が失せたときは
何か新しい物を買ったり
修理したりすると
試してみたいという気持ちから
 
再びやる気を取り戻せる・・・。
チェンソーの刃も替えたので
ちょっと切ってみたい・・。
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼