ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

単身赴任4日目

 
5月17日
 
単身赴任4日目
 
午前9時7分 作業を開始する前に
並べて観察
 
多少図体は大きいが刃の長さは同じ
 
作りはプラスチックの部分が薄くてチャチイ感じがする。
チョークのつまみ部分や他のつまみ部分も薄っぺらくて
すぐ壊れそう・・・。
長くは持たない様な気がする。
しかし切れ味は抜群!
イメージ 1
 
新品の時の刃の様子も観察
イメージ 4
イメージ 5
 
 
新品の時の切り屑も観察
イメージ 6
 
作業開始だ!
 
雑念を払って切ることだけに集中。
イメージ 7
10時19分一山制圧
 
直径30㎝のものも数分で・・
 
下から持ち上げるのに時間がかかるだけ・・
 
非力な自分にはこれが大変・・・
イメージ 8
 
11時14分  前の山もこれだけになった。
イメージ 9
 
お昼もきちんと休まなければご近所にわるい。
 
薪ストーブを使わないお家にとっては
 
毎日ガーガーとさぞかしご迷惑だろう。
 
周りの木々もだいぶ色づいてきました。
 
イメージ 10
 
 
午後1時30分 
管理会社のトラックも動き出したので
作業再開。
イメージ 11
 
細い木は下敷きもせずそのまま切ったので
 
少し下の木を傷つけたがお構いなしに
 
切って切って  無我夢中で切り続けた。
 
よく切れるので燃費も大変良い。
 
燃料・オイルの補給回数も
 
めざましく少ないので時間効率がよい。
 
そして
 
午後4時17分  とうとう 全て切り終えた。
イメージ 2
 
疲れたのでとりあえずこのままビニルシートをかけて
 
今回の作業は終了。
 
新しいチェンソーのおかげで以外にも4日で片付いた。
 
しかし・・買い物にも行かず
 
切り続けたので食料品が尽きた。
 
今晩の夕食は
 
納豆に玉子をかけ おかずは鯖の水煮の缶詰だけ・・・
 
昔の宿直時代を思い出すわびしさ・・・ 
イメージ 3
・・
・・
・・
・・
・・
 
もう少し居て薪割りもしていこうかと思ったが
 
一つの目的が終わったら急に戦意を消失し
 
翌日帰り支度をして速攻で帰った。
 
以上で 「4日間の単身赴任」
 
シリーズを終わります。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼