ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

枝を切った

昨夜帰ってきたのだけれど

深夜0時ごろひどく雨が降り

今、気温30度で湿度が高くて少し動くと

汗だくになる。

向こうにいるとき枝が屋根にかかって

テレビの映りも悪いので枝はらいした。


イメージ 3

二階の屋根の高さなので2連梯子で

一階の屋根ぐらいの高さまで上り

ノコギリを最大限伸ばして少しずつ切った。

真上なので切りくずが目に入るから上を見ないで

切るのはかなり難しい。

切り口が定まらず十数か所のためらい傷

40分以上かかってやっと自重で折れた。

落ちてきた枝が梯子に当たり危ないところだった。

木を切る予定が無く安全ロープを持っていなかった。




イメージ 1

枝を処理しようと置いてあったチェンソー

始動しようとしたら何十回ひてもかからず

諦めて手で切ったがこれもとんでもない

苦労だったので次回にした。



イメージ 2

チェンソーのプラグを見たら濡れ濡れだったので

持ち帰って修理・清掃することにした。